ロフトベッド売れ筋人気ランキング5選 楽天市場編

ロフトベッドと言えば、ワンルームのお部屋や狭いお部屋で収納スペースが少なくてお困りの方、子供部屋の有効活用をお考えの方におすすめのベッドです。一般的なベッドに比べてベッドの位置が高めに設定されているためベッド下には幅100センチ、長さが200センチのデッドスペースが生まれます。このスペースを収納スペースとして活用してお部屋の空間を占めている家具類をまとめて収納したり、また、隠れ家的なプライベートスペースとして利用したりなどその使い方は千差万別。工夫次第でお部屋の空間を様々にアレンジすることができるロフトベッドは狭いお部屋の縦の空間を無駄なく活用することができるアイテムとして大変人気の高いベッドです。

ロフトベッドにも様々なタイプのものがありますが、実際に購入される方は一体どのようなロフトベッドを選んでいるのか?どのように活用しているのか?興味深いところです。

ranking02-1st.png

【クーポンで800円オフ★10日10時〜12日13時】 ロフトベッド システムベッド システムデスク パイプベッド 木製 学習机 子供部屋 子供 子供用ベッド デスク付き デスク 3点セット シングル キッズ


ベッドとデスク、チェストの3点がセットになっているロフトベッドです。
デスクとチェストはベッドの下に収納することができますのでお部屋のスペースを大いに節約することができます。子供部屋の大きさはどのご家庭でもそれほど大きなお部屋を与えられないのが現状です。
一般的な子供部屋の大きさは平均すると4.5畳~6畳。そのようなスペースの子供部屋に単独でベッド、デスク、チェストをレイアウトするとお部屋の空間は大変窮屈に感じられて子供心にも居心地が悪いものだと思います。子供部屋は勉強するだけの空間ではありません。時にはお友達を家に呼んで一緒に遊びこともあるでしょうから、やはりある程度のスペースを確保できる利便性の高いアイテムは大変魅力的。こちらのロフトベッドはベッド下にデスクとチェストを収納することができますから、お部屋のスペースを広々とお使いになることができます。また、年々増えるお子さんの学用品もセットになっているデスクやチェストを使うことで新たに収納家具を買い足すことなく対応することができるのも魅力的なロフトベッドです。


ranking02-2nd.png

【クーポンで400円オフ★10日10時〜12日13時】 ロフトベッド システムベッド シングル ベッド システムベット ロフトベッド 子供用 はしご シングルベッド ベット 子供 子供部屋 フレームベッド パイプベッド ハイタイプ 宮付き コンセント付き キッズ


ロフトベッドの定番 宮付きロフトベッド。
こちらのロフトベッドは累計で20900台の販売実績のあるロウヤの宮付きロフトベッドになります。シンプルなデザインですからどんなお部屋の雰囲気にも違和感なくお使いになれます。
一般的にロフトベッドはベッドの位置が高めに設定してありますからどうしても揺れに弱いところがあります。
それだけにロフトベッドの安全性は気になるところです。こちらのロフトベッドはベッドを支える脚に極太のパイプを使用していたり、ベッドサイドを固定するサイドバー、4本の脚を固定するサポートバー、さらにはベッドの背面からベッド全体を補強する補強クロスバーでロフトベッドの唯一の弱点である揺れを大幅に軽減することができる工夫が随所に施されているのが特徴的なロフトベッドです。また、ベッドの強度を知る上で重要な要素である「耐荷重」も120キロと高めの設定になっているところも安全で安心感のあるロフトベッドの証。ロフトベッドの揺れが気になる方にも安心な設計になっています。これだけ安全性の高いロフトベッドであるにも関わらず価格が2万円以下というのも人気の秘密です。

関連記事はこちら>>>累計販売台数 20900台突破の大人気ロフトベッド ロウヤの宮付きパイプ製ロフトベッド


ranking02-3rd.png

【クーポンで800円オフ★10日10時〜12日13時】 ロフトベッド 階段 ロフトベット パイプベッド システムベッド シングルベッド フレーム 階段収納 宮付き コンセント付き 子供 子供部屋 キッズ


ロフトベッドの新定番 階段付きロフトベッドです。こちらもロフトベッドで累計販売台数が18800台を突破している大変人気の高いロウヤの階段付きロフトベッドです。
階段付きロフトベッドの人気の秘密はロフトベッドの中でもその安全性が高いところです。
はしごタイプのロフトベッドはベッドを支える脚の本数が4本ですが、階段付きロフトベッドの場合、ロフトベッドを支える4本脚以外にも外側に設定してある階段の脚が2本加わって計6本の脚でロフトベッド全体を支えているためベッド全体にかかる負荷が分散されることでその強度が高くなっている点。
また、はしごの場合、ベッドの昇り降り、特に降りる際にははしごの足場を気にしながら後ろ向きの態勢で降りなければならないため油断をすると足を踏み外してしまう危険性があります。
その点、階段付きロフトベッドは階段面が広く、階段横には手すりが付いているため安全です。ベッドから降りる際にも正面から降りることができますのではしごタイプのように注意深く足元を気にすることなく安心してお使いになれるのも階段ロフトベッドのメリットの一つになります。

ranking02-4th.png

クーポン配布中(10日10時〜12日13時) ロフトベッド シングル システムベッド 階段 階段付き 木製 木製ロフトベッド ベット 北欧産天然木 二段ベッド 宮付き ハイタイプ ロフト 子供 民泊 寮


天然木仕様の階段付きロフトベッドです。
スチールパイプ製のロフトベッドはどちらかと言うと見た目が無骨なタイプが多いですが天然木仕様のロフトベッドは天然木特有の木の香りやぬくもりなどどれ一つとして同じものが存在しない個性豊かなロフトベッドになります。特に天然木のロフトベッドの特徴はベッドの床面がすのこ仕様になっている点。
天然木を使用したすのこは適度な調湿機能に優れた特性を持っています。時に梅雨時期や冬場の結露などでお布団やマットレスに溜まりがちな湿気をベッド下に逃し、カビやダニの発生を抑えるのに大変効果的です。
通気性にも優れているために衛生的で快適な就寝環境を確保することができます。
また、ベッドを支える脚がスチールパイプ製のロフトベッドに比べて太さがあり、重厚で頑丈ですから、長いご使用をお考えの方は天然木仕様のロフトベッドがおすすめです。

ranking02-5th.png

【銀河家具】ロフトベッド ベッド システムベッド 二段ベッド 一人暮らし 寝具 パイプベッド 階段 シングル 子供部屋 新生活 省スペース ロフトベット(パイプベッド、2段ベッド) bed ハイタイプ シングルベッド フレーム 階段収納 宮付き コンセント付き


ロフトベッドの種類の中でも人気の高い階段付きロフトベッドです。
こちらのロフトベッドは床面の高さは130センチのハイタイプのロフトベッド。ベッド下のスペースには約畳一畳分のデッドスペースがあります。また階段付きロフトベッドは階段のデッドスペースも収納スペースとして活用することができますからワンルームにお住いの方や狭いお部屋で収納スペースが少ない方にはおすすめのタイプです。
スチールパイプ製のロフトベッドの床面は通常ですとメッシュ床になっているのですが、メッシュ床のデメリットとして最初にお使いになるときに塗装が剥がれたりギシギシとキシミ音が気になる方がいらっしゃると思います。
こちらの階段付きロフトベッドはロフトベッドのキシミ音を解消するためにマットタイプのベッド板を採用。寝返りを打つたびにギシギシとなるキシミ音を気にすることなくぐっすりとお休みになることができます。

楽天市場におけるロフトベッド売れ筋ランキング

関連記事>>>ロフトベッド売れ筋人気ランキング5選 アマゾン編


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック